ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます! (写真:飯綱町 りんご畑) ★★ただ今、長野地域のおいしい果物情報を発信中!!★★ #ながの果物語り 

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます! (写真:飯綱町 りんご畑) ★★ただ今、長野地域のおいしい果物情報を発信中!!★★ #ながの果物語り 

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 税金 > 税金の電子申告のタクシーステッカー出発式が行われました

税金の電子申告のタクシーステッカー出発式が行われました

 こんにちは。税務課のAです。
 毎日寒い日が続いていますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。
 今日は、国税電子申告・納税システム(e-Tax)の周知及び利用促進を呼びかけるため、2月12日に若里市民文化センターにタクシーステッカー出発式に行ってきた報告をさせていただきます。


 


 e-Taxというのは、確定申告を自宅のパソコンからできる制度ですが、医療費の領収書等の添付書類を省略することができ、還付も早期に処理されます。また、確定申告の期間中は、24時間利用が可能です。
 当日は、大変寒い日でしたが、長野税務署長さんと県タクシー協会長さんからのご挨拶のあと、4台のタクシーの運転手の皆さんにステッカーが交付され、それぞれ自分のタクシーのリアウインドウに丁寧に貼っていただきました。
 この後、マスコットのイータ君や皆さんの拍手に見送られて市内に出発していきました。
 ステッカーを貼っていただくタクシーは、全県で約2,900台です。
 これから確定申告の期限である3月17日までこのステッカーを貼ったタクシーが県内を走っていますので、皆さんも気を付けて見てくださいね。

 なお、長野税務署の確定申告の会場は、3月17日まで長野市の若里市民文化ホールです。間違えないようにしてくださいね。

 ※ e-Taxの詳しい情報は、e-Taxホームページをご覧下さい。 
    www.e-tax.nta.go.jp
 ※ 確定申告や会場についてのお問い合わせは、長野税務署まで 
    icon29 026-234-0111

このブログのトップへ