ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【暮らし】 > 税金 > 税金の電子申告のタクシーステッカー出発式が行われました

税金の電子申告のタクシーステッカー出発式が行われました

こんにちは。税務課のAです。
毎日寒い日が続いていますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。
今日は、国税電子申告・納税システム(e-Tax)の周知及び利用促進を呼びかけるため、2月12日に若里市民文化センターにタクシーステッカー出発式に行ってきた報告をさせていただきます。


e-Taxというのは、確定申告を自宅のパソコンからできる制度ですが、医療費の領収書等の添付書類を省略することができ、還付も早期に処理されます。また、確定申告の期間中は、24時間利用が可能です。
当日は、大変寒い日でしたが、長野税務署長さんと県タクシー協会長さんからのご挨拶のあと、4台のタクシーの運転手の皆さんにステッカーが交付され、それぞれ自分のタクシーのリアウインドウに丁寧に貼っていただきました。
この後、マスコットのイータ君や皆さんの拍手に見送られて市内に出発していきました。
ステッカーを貼っていただくタクシーは、全県で約2,900台です。
これから確定申告の期限である3月17日までこのステッカーを貼ったタクシーが県内を走っていますので、皆さんも気を付けて見てくださいね。

なお、長野税務署の確定申告の会場は、3月17日まで長野市の若里市民文化ホールです。間違えないようにしてくださいね。

※ e-Taxの詳しい情報は、e-Taxホームページをご覧下さい。
www.e-tax.nta.go.jp
※ 確定申告や会場についてのお問い合わせは、長野税務署まで
icon29 026-234-0111

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504