ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 環境保全 > マイバッグ持参推進キャラバン隊の出発式が行われました

マイバッグ持参推進キャラバン隊の出発式が行われました

こんにちは。環境課のNoriです。
長野県ではキャラバン隊を編成し、平成25年2月8日から3月末まで、レジ袋削減の意義・必要性を啓発し、さらなるマイバッグの普及を目的とした広報活動を行います。


キャラバン隊の出発式が初日2月8日の朝、長野駅前広場で行われました。



出発にあたり加藤さゆり副知事から、キャラバン隊員へ激励の言葉がかけられました。


キャラバン隊の代表者による出発宣言が行われました。


写真はイベント会場等を回って啓発を行うためのキャラバンカーです。


出発式終了後、駅前で通勤する人たちに対して、キャラバン隊員及び環境団体の皆さんによる啓発用ティッシュの配付が行われました。

今後の予定は長野県ホームページに掲載されることとなっています。
皆様レジ袋削減に向けた取り組みへの御協力よろしくお願いします。

このブログのトップへ