ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます! (写真:信濃町・秋の黒姫高原)

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます! (写真:信濃町・秋の黒姫高原)

県営日滝原産業団地に(株)コヤマ須坂工場竣工

こんにちは。商工観光課のUです。

2月4日、薄らと真っ白な雪で覆われた県営日滝原産業団地で、
(株)コヤマ須坂工場の竣工式が厳粛に執り行われました。

(株)コヤマは、本社が長野市川中島にあり、鉄・アルミ鋳造による自動車部品(特にエンジン部品や油圧機器といった車の重要部品)等を高度な技術で製造しており、大勢の雇用の場を提供するなど、長野地域の中核企業として地域経済を牽引しています。

須坂工場は、新製品の受注増への対応と効率性の高い生産体制の確立及び物流改善を目的に新設されました。

新たな雇用や地域企業との新規取引も予定されており、式典に駆けつけた阿部長野県知事からも、大きな期待が寄せられました。

県営日滝原産業団地への進出にあたっては、H24年6月6日に調印式を行い、また、H24年9月20日 信州ものづくり投資応援条例に基づく事業認定通知書の交付により、県も助成金等による支援を行っています。

当産業団地は、まだ分譲中の大きな区画も残っているので、生産設備の拡張や工場移転を検討されている企業の皆様は、是非、県庁の次世代産業集積室にお問い合わせください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504