ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます! (写真:信濃町・秋の黒姫高原)

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます! (写真:信濃町・秋の黒姫高原)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 【信濃町・鳥居川】~渓流釣り…そしてよく冷えた銘酒松尾で~

【信濃町・鳥居川】~渓流釣り…そしてよく冷えた銘酒松尾で~

企画振興課、なんちゃって釣り人の“Massan”です。

北信漁協の大先輩に誘っていただいて、日曜日に渓流釣りのメッカ『鳥居川』へと行ってまいりました(^^)/

前日にイワナ・ヤマメ・ニジマスが放流されたことや、コンディションにも恵まれて、とても多くの方が訪れていました。

  

釣果…私の腕を考えたら、もう奇跡が起きたようなものですね(笑)人生初ヤマメを釣り上げて、大興奮のあまり焦ってしまい、釣り糸お祭り騒ぎと言うか(苦笑)その後、気を取り直して釣り続行、釣れた魚はご覧のとおり…本当に行って良かったです(^^)

 

魚は、家に帰ってすぐにきれいにして…

大事な魚を焼き過ぎないように…もう付きっ切りですね(汗)

うまく焼けて美味しそうなので…休肝日先送りで、こうなります(笑)

よく冷えた松尾がヤマメ塩焼きとよく合って…贅沢なひと時でした(^^)

 

信濃町の高橋助作酒造店さん

『全国新酒鑑評会』で『松尾・純米大吟醸』が通算5度目となる金賞を獲得。

さらに毎年ロンドンで開催される世界最大規模のワイン品評会『IWC(インターナショナル・ワイン・チャレンジ)』の『SAKE部門』でも金賞を受賞されました。

 

★北信漁業協同組合 ~組合員絶賛募集中とのことです~

放流翌日の解禁日に同所で釣りを楽しむためには、組合加入もしくは年券購入が必要となります。(3月の初回放流翌日は日釣券可)

①組合員の場合(従来よりも加入時の費用がお得)

・加入時の初期費用 6,000円

(出資金5,000円+腕章代1,000円 ※今年6月1日から初年度賦課金の3,500円が不要となりました。)

・2年目以降年会費 3,500円

②組合員以外の場合

・年間券  6,000円

・日釣券  1,200円

鳥居川以外にも同組合が管理する川がたくさんあります。詳しくは、北信漁業協同組合事務所までお問合せください。

営業日 : 偶数日(日・祝日を除く。)

時 間 : 平日9:00~17:00/土曜日9:00~15:00

電 話 : 026-253-6696

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504