ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

長野びんずるに参加しました(*^_^*)

こんにちは。毎日蒸し暑いですねicon01
地域政策課のわっしょい時えんの弟子、ペコちゃんface02です。

さて、8月3日(土)は、第43回長野びんずるが開催されました。
長野市の夏祭りの代名詞とも言えるお祭りです。
我が長野地方事務所ももちろん、長野県連として踊りに参加してきました。
(事前に行われた練習日にもまじめに参加してます)

当日は、午後4時に集合し、まずは結団式。
みんなで声を合わせてエイエイオー!


今年のおそろいのシャツは、おなじみアルクマと
今年度新しく誕生した「信州ハート」
のコラボレーションですicon14icon14

また、今年はびんずる生誕300年を記念したしゃもじが配られました。

参加連の成功等を祈願し、善光寺にて御祈祷をいただいたものだそうです。
ありがたや、ありがたやicon06

このシャツとしゃもじを手に、長野地方事務所イチオシの
icon12若手女性職員icon12も参加しました。

彼女たちが持っているのは何故かうちわですが。。。
ちなみにこのうちわは「おいしい信州ふーど(風土)」です。

さて午後6時半。いよいよ踊りのスタートです。

途中、強力な応援団も駆けつけてくれました。
アルクマく~ん

子供にも大人にも人気のアルクマ。
なかなか機敏(?)なびんずる踊りを披露してくれましたface05

1 2

このブログのトップへ