ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!(写真:信濃町野尻湖)

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!(写真:信濃町野尻湖)

新!姨捨サービスエリア

こんにちは。
お花見日記でたびたび失礼しています商工観光課のえみフライです。

今回は、車での旅行には欠かせないサービスエリアのご紹介です。

サービスエリアは、休憩はもちろん、旅行のための情報収集、お食事、お土産などなど何かと便利で楽しい場所ですが、この度、姨捨サービスエリア上り線がリニューアルされたということで、お食事を兼ねて遊びに行ってきました。


姨捨サービスエリアは、ご存じのとおり千曲市にあり、名月の里、全国の夜景百選にも選ばれた昼間もいいけれど夜に訪れたい場所の一つですicon12

これが、リニューアルされた姨捨サービスエリアです。こんな素敵な外観で、月の里をイメージしたもののようです。

夕食時だったため、まずはお食事をicon28
フードコートには3つのお店があって、「手打ちそば 田毎庵」「信州みそめん舎」「ごはん処 おあがんな亭」それぞれのメニューをいただいてみました。

田毎庵では、おばすてせいろをいただきました。そば職人による本格的な手打ちそばで、とってもおいしかったですicon06

信州みそめん舎では、たかむら味噌らーめん野沢菜めしセットをいただきました。地元味噌蔵「たかむら」の味噌を使っているそうで、しっかりと味噌の味がしながらもあっさりとした、しかもコクもあり息子も絶賛でしたface05

おあがんな亭では、信州サーモン山かけ丼こだわりたまごの親子丼をいただきました。こだわりの地元食材を使っていて、どれもおいしくいただきましたicon22

食後には、月の里カフェでコーヒータイム。いろりをイメージした客席でしばし休憩。
地元の小麦粉「ユメセイキ」を使用した創作おやきもありました。

1 2

このブログのトップへ