ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!(写真:信濃町野尻湖)

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!(写真:信濃町野尻湖)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 農業用水・農村整備 > 草刈り後は「あさひや」のラーメンでしょ!! ~姨捨の棚田7~

草刈り後は「あさひや」のラーメンでしょ!! ~姨捨の棚田7~

農地整備課の“空”です。

前回は、姨捨棚田の草刈り体験の様子を紹介しましたが、

今回は、草刈り作業後に立ち寄った食堂の「あさひや」さんを紹介します。

 

「あさひや」には初めて来たのですが、駐車場で開店待ちしているお客さんを見かけました。

これは期待できます!!わくわく!(^^)!

注文したのはチャーシューメン!!

半熟卵も乗っていて美味しそうですԅ(♡o ♡ԅ);

あっさりとした“いりこだし”のスープで懐かしい味のラーメンでした!!

散らされたネギが麺に絡んでシャキシャキとした触感が楽しめます。

とろけるチャーシューは最高です。

ラーメンのほかにも「さらしな焼そば」や「ソースカツ丼」もオススメのようです。

“さらしな焼きそば”ってどんな焼きそば??

んーーー気になる!! 次は食べてみよう!!

姨捨に訪れた際は、是非!立ち寄ってみてください!!

このブログのトップへ