い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > 「信州伊那アルプス街道推進協議会」の現地調査に参加しました!

「信州伊那アルプス街道推進協議会」の現地調査に参加しました!

沿道の大手コンビニも景観に配慮した色遣いですね。

(バスの車内から撮ったので、少し右上がりで失礼します・・・)

 

お昼の時間、富士宮といえば、B級グルメ界の雄「富士宮やきそば」!!

(やきそば横丁や、やきそば学会がある程の熱の入れよう・・・

これは、伊那のローメンも負けていられないですね!)

  

「鉄板焼き ちゃん」さんへ  お好み焼きを味見した後で・・・

 

う~ん美味♡ 地元産ならではの麺がやはり美味いですね!

 

富士宮ならではの味、ご馳走様でした!

 

富士宮市街地に入り、次の目的地は・・・

富士山本宮浅間大社の一の鳥居の隣にある不思議な形の建築物!?

 

「静岡県富士山世界遺産センター」

2013(平成25)年6月にユネスコ世界文化遺産に登録された

「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」を後世に守り伝えていくための拠点施設として

2017(平成27)年12月にオープン。

1 2 3 4 5 6 7 8 9

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804