い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 上伊那の高校生が選ぶ「読書大賞」 > “上伊那の高校生が選ぶ「読書大賞」” ロゴマーク決定!!

“上伊那の高校生が選ぶ「読書大賞」” ロゴマーク決定!!

“上伊那の高校生が選ぶ「読書大賞」”(以下「読書大賞」)は2018年度で10周年を迎えました。

上伊那SLAでは10周年を記念して読書大賞のロゴマークを上伊那の各校へ募集したところ18作品が集まり、その中から駒ヶ根工業高校3年の入戸龍兵さんの作品が選ばれました!

本を読んだ高校生が自分の夢を膨らませていく様子を想像し円状に並べたカラフルな本と小さな星を配置したデザインにしたそうです。

 ☆☆  受賞者は以下のとおりです。おめでとうございます!! ☆☆
【最優秀賞】 入戸龍兵さん(駒ヶ根工業高校3年)
【優  秀  賞】 山本竜矢さん(    〃        )
【佳  作】 JAMO (PN) さん(箕輪進修高校3年)
                    上山直道さん(駒ヶ根工業高校3年 )
信濃毎日新聞(2019年1月12日付)や長野日報(同1月22日付)でも取り上げられました。

長野日報の取材を受けた駒ヶ根工業高校の受賞者3人は照れつつも嬉しそうに受け答えをしていたそうです。

ロゴマークは今後、当ブログや読書大賞関連の文書等に使用させていただきます。   

応募してくださった皆さん、ありがとうございました!      【上伊那SLA】

このブログのトップへ