信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > その他 > 「信州山の日フェスタin原村」で信州ジビエをPR!

「信州山の日フェスタin原村」で信州ジビエをPR!

鳥獣対策・ジビエ振興室のM隊長です。
信州山の日である7月24日(日)、原村八ヶ岳自然文化公園で「信州山の日フェスタin原村」が開催され、信州産鹿革製品の展示・販売・キーホルダー作り体験を行いました。
DSC_0238

気持のよい芝生の上にブースを設置、いつもご協力をいただいているNPO法人「やればできる」の素敵な鹿革製品を展示・販売いたしました。開会式典を前に阿部守一知事にもブースをご覧いただき、「やればできる」のスタッフから製品についてご説明させていただきました。
DSC_0241

また午後にはトークセッションを終えられた中島副知事にもお越しいただき、鹿革製品をお買い上げいただきました。どうもありがとうございました。
DSC_0263

1 2

このブログのトップへ