ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

農大の推薦入学試験を行いました

農業大学校のタパです。

11月10日に、平成27年度新入生の推薦入学試験を行いました。

見づらいですが、入試の看板です

見づらいですが、入試の看板です

この日実施したのは、総合農学科(実践経営者コースを除く)の試験で、高等学校から推薦のあった37名の方が小論文と面接に取り組みました。

試験前に全体説明してます

試験前に全体説明してます

また、同じ日に県内4か所の農業試験場内にある農業大学校実科でも推薦入学試験を実施しました。
こちらは、合計して20人の皆さんが受験しました。

合格発表は、1月25日の火曜日です。
受験生の皆さんお疲れ様でした。

(おまけ)

来春の入学生の皆さんが入居する新学生寮の建築工事は順調で、一部屋根の形もわかるくらいに進んできました。

屋根の上に飛び出ている黄色いのは、明り取り用の窓です。

屋根の上に飛び出ている黄色いのは、明り取り用の窓です。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504