ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【自然】 > 子安そば 文の藏 子安神社 子安温泉 信州高山桜まつり

子安そば 文の藏 子安神社 子安温泉 信州高山桜まつり

子安温泉のHPはこちら

物味湯産手形はこちら

IMG_9349 IMG_9285

高山村では農業農村整備事業で山腹水路の改修を行っています。山奥の土水路を暗渠化し、その上を管理道として整備しています。いままで人が歩いて管理していましたが軽トラが入れるようになりました。

CIMG9701 CIMG9712

長野電鉄長野線須坂駅から高山村までほぼ一本道の県道を上がっていくと案内看板があります。右の方向、万座温泉の方へ100m行くと文の藏があります。左の方向、山田温泉の方へ行くと橋を渡って右手に子安神社があります。そこから1km程で子安温泉です。

IMG_9370

4月中旬から5月初めにかけて高山村桜まつりが開催されます。ぜひお越しください。

信州高山温泉郷観光協会HPはこちら

高山村のHPはこちら ※高山村五大さくらの開花状況は高山村のHPに掲載されます。高山村のHPの検索キーワードは「信州高山村」です。

桜インターネットライブ中継はこちら ※ご利用の端末環境によっては、ご覧いただけない場合があります。桜の開花状況は高山村のHPをご覧ください。

高山村五大桜のひとつ黒部のエドヒガン桜です。

IMG_7373

当ブログの信州高山桜まつりに行ってきましたはこちら

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504