ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!   ~~ただ今、テイクアウト・デリバリー情報を集中連載してます!!~~~

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!   ~~ただ今、テイクアウト・デリバリー情報を集中連載してます!!~~~

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 観光・商工業 > 信州 山の日 夏休み笠ヶ岳親子登山(紙飛行機飛ばし大会編)~親子トレッキング4-4~

信州 山の日 夏休み笠ヶ岳親子登山(紙飛行機飛ばし大会編)~親子トレッキング4-4~

こんにちは。

まいど失礼します。商工観光課のえみフライです。

夏休み笠ヶ岳親子登山シリーズ最後となりました紙飛行機飛ばし大会の様子についてお伝えします。

7月27日(日)の親子登山を計画しているときに、「せっかく広い草原があるのだから、思いっきり紙飛行機でも飛ばしてみたい!」と勝手に思ったえみフライ。それを実際にやってみたというこの紙飛行機飛ばし大会は、参加者の皆さんの笑顔があふれ、楽しい時間となりました。

IMG_2599飛ばす

 

 

 

 

 

 

登山を終えて山田牧場カリヨンホールに戻ってきたころには、降っていた雨もやみ、それぞれが好きな折り方でよく飛ぶ紙飛行機を作りました。

IMG_0020紙飛行機折る2 DSC00205紙飛行機折る4

 

 

 

 

 

 

 

よく飛ぶ紙飛行機というのには2つあって、①遠くまで飛ぶ紙飛行機、②長い時間飛んでいられる紙飛行機です。どちらもよく飛ぶ紙飛行機なので、今回の紙飛行機飛ばし大会では、①飛行距離部門②滞空時間部門という2つの部門ごとに行いました。

さあ、この2つの部門で優勝を目指して、お父さんやお母さんと一緒に作っては飛ばしてみてよく飛ぶ紙飛行機に仕上げていきました。

IMG_2592紙飛行機折る3 DSC00218飛ばす練習

1 2 3 4 5

このブログのトップへ