ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 観光・商工業 > 「ナイトビュー姨捨」ご乗車の皆さまを管弦二重奏等でおもてなししました♪

「ナイトビュー姨捨」ご乗車の皆さまを管弦二重奏等でおもてなししました♪

商工観光課のMです。

先日9月30日をもちまして、信州アフターデスティネーションキャンペーンが終了しました。

長野地域では、JR東日本長野支社、千曲市と連携して9月22日に「ナイトビュー姨捨」にご乗車された皆さまを管弦二重奏等でおもてなししました。

本日は、その様子をご紹介します♪

 

先日、わたくしも乗車してきました「ナイトビュー姨捨」

(8月25日に乗車した際の記録はこちら→「JR快速ナイトビュー姨捨に乗ってきました♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

9月24日(月)が中秋の名月であることから、名月の里としても知られる姨捨で、月や夜景とともにヴァイオリンとフルートによる二重奏を楽しんでいただこう、と考え企画しました。

演奏をしてくださいましたのは、

細川奈津子 様(ヴァイオリン)

山浦知実  様(フルート)

お二人とも、長野県の若手芸術家支援事業「next」登録アーティストであり、ゆかりのある長野地域での演奏会等に多数出演されています。

 

19時20分頃にナイトビューが到着。

当日の座席は、全席完売だったそうです!

まずは「楽知会」の皆さまによる夜景ガイドがありました。

1 2 3 4

このブログのトップへ