ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

秋の全国交通安全運動が実施されました!

はじめまして!総務管理課のちっしーです。

ブログ投稿は初めてです。よろしくお願いします!

 

さて、9月21日(金)~30日(日)の10日間は「秋の全国交通安全運動」期間でした!

長野市では、初日に県庁前で「出発式」が行われました。

長野地方部からは、𠮷澤局長をはじめとする職員十数名が参加しました。

(気が引き締まりますね…)

 

そして交通安全宣言!

春の出発式は女子スピードスケートの小平奈緒選手でしたが、今回は・・・

平昌五輪カーリング男子日本代表の両角友佑選手でした!!

カッコいいですね~

両角選手は「県民一体となって悲惨な交通事故を減らす努力をします」と宣言しました。

また、自転車安全宣言では高山小学校自転車クラブの児童4名が

「交通事故で悲しむ人が出ないよう、友達や家族に交通安全の大切さを呼びかけていきます」と宣言しました。

みなさんもぜひ、呼びかけを!

 

出発式後は街頭啓発活動を予定しておりましたが、悪天候のため中止に・・・

しかし!

同日、千曲市では交通指導所が開設され、啓発活動が実施されました!

28日には須坂市でも交通指導所が開設されました!

どちらも長野地方部から職員が参加しました。お疲れさまでした。

 

1 2

このブログのトップへ