ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

信州DC開催まであと92日!

こんにちは。
暖かくなり、毎朝の自転車も楽しくなりそうな長野地方事務所商工観光課のえみフライです。

 

今年の7月から9月に開催される信州デスティネーションキャンペーンまであと92日となりました。いろんな場所で、「信州DC」の文字、ロゴを目にすることが多くなってきましたね。

3月23日(木)には、信州DC100日前セレモニーがJR長野駅で行われ、カウントダウンボードが設置されました。また、3月24日(金)~26日(日)には、「信州フェア」が開催され、特産品の販売や観光PRを行いました。

1490857489675

 

信州フェアには、たくさんの方にご来場いただき、地元の食材を使用したお菓子やワイン・お酒など信州各地の地域の味をはじめとする信州の魅力を多くの方々に知っていただくことができました。また、ゆるキャラも多数参加!長野地域からは、あん姫(千曲市)、ねずこん(坂城町)、おぶせくりちゃん(小布施町)、一茶さん(信濃町)、おやキング(小川村)が参加。ゆるキャラたちとのふれあいも楽しんでいただけたようです。

DSC_0762 DSC_0741

3月24日~26日の信州フェアの様子です。アルクマとおやキング、何を話しているのかな?

 

また、信州DCに向けて、観光客のみなさまを温かくお迎えしてくれる「信州DCおもてなし隊」を募集中です。みなさんの温かな笑顔、ちょっとした温かなお気持ちこそがおもてなしです。みなさんもぜひおもてなし隊へ加入してくださいね。

それから、信州DC 公式サイトには、四季折々の各地の情報が満載。こちらもぜひチェックしてくださいね。

そして、当長野地域の旬の観光イベント情報は、長野合同庁舎1階の県民ホールに設置したデジタルサイネージでも発信中ですので、長野合庁にお越しの際は、県民ホールをのぞいてみてくださいね。アルクマ英語バージョンもありますよ。

 

DSC_0778

それからそれから、長野合同庁舎でも、まねっこしてアルクマカウントダウンボードを設置しました!かわいいアルクマがみなさんをお待ちしています。

さあ、信州DC開催まであと93日。みんなで信州DCを盛り上げていきましょう!!

 

 

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504