ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!(写真:信濃町野尻湖)

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!(写真:信濃町野尻湖)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 環境保全 > 環境保全に関するポスターの一次審査が行われました!

環境保全に関するポスターの一次審査が行われました!

環境課のMK86です。 

 環境課では、9月24日(水)に平成26年度環境保全に関するポスター及び標語コンクールのポスター部門の一次審査を実施しました。

 ポスターは小学生168点、中学生206点、高校生1点、合計375点の応募をいただきました

 審査会場となった501~503会議室はとても広い会議室なのですが、作品でいっぱいになりました。ご覧のとおり見渡す限りポスター…です。

 IMGP9566
 
 今年度は中学生の皆さんから大変多くの応募をいただきました。

 夏休みでも部活や宿題などで忙しい生活を送っている中で、時間をつくって一所懸命描いてくれたに違いない作品です。私たちも真剣に審査します。

IMGP9580 

 今年度も力作、秀作ぞろいです!リサイクル、節電・節水、マイバッグ持参、ポイ捨て禁止など、一人ひとりの環境についての考えや訴えが、ポスターを通してとても心に伝わってきました

 

 今後、県庁で二次審査・最終審査が行われ、12月には入賞者が決定します。

 今年度もたくさんのご応募をいただき、本当にありがとうございました

このブログのトップへ