ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【農業】 > 京オーベルジュ ごはんのお宿 ほっこり、(企業インタビュー⑥)

京オーベルジュ ごはんのお宿 ほっこり、(企業インタビュー⑥)

また、地元の方たちに京都のお野菜を知って頂くため京都の筍、加茂なす、万願寺とうがらしなどの食材をお出しするようにしています。京都、東京からのお客様も多いので、地元野菜の山菜やきのこなどをお出しして地元特産品の紹介にもつとめております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1,300円のランチ(※要予約) この日はお刺身、だしまき卵、賀茂なすと鯛のあら汁など。

O

信濃町産のとうもろこしを使ったもろこし豆腐。 甘いとうもろこしの豆腐に安曇野のわさびがよく合う。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

土鍋で炊き上げたこだわりのごはん。おかわりまでアツアツ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

京都の葛と安曇野のわさびを合わせた「わさびわらび餅」もここに来て考案。もちっとした甘いお餅とわさびのシャキシャキ、辛味が意外にもピッタリ合う。

-先ほど可愛らしい子ヤギさんが、私たちをお出迎えしてくれました。どうして子ヤギがいるのでしょうか。

主人の希望です。この子ヤギたちは、「日本ザーネン種」と言い人工で育てられたヤギなのですが、人懐っこく、色が白いのが特徴です。家の前を通る方たちに癒しと動物とのふれ合いを提供したいと思い、家の目印として夏から秋の間お借りしていましたが、返却時にもう一度考えた結果、可愛らしい2頭を見て情も移り、やはり我が家のペットとして受け入れることにしました。留守の時だけ、お預かりしてもらうようにしています。

1 2 3 4 5

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504