ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

県営住宅の入居者を募集します。

建築課のIです。
平成26年2月17日(金)から平成26年2月26日(水)まで県営住宅の入居者を募集します。今回は年2回の大募集です。県内の県営住宅106団地で325戸を募集します。長野地方事務所管内では、23団地で105戸を募集します。県営住宅統一募集や応募資格の詳細については、長野県住宅供給公社ホームページをご覧ください。
http://www.pref.nagano.lg.jp/jutaku/happyou/press020607.html
http://www.sys-ken.co.jp/mm/rentkj/index_g-629.aspx
 長野地方事務所管内で一番人気の団地は、長野市三輪5丁目の柳町団地です。今回10戸募集予定です。入居は抽選で行いますが、前回の応募では6倍ほどの高い倍率でした。

           柳町団地

 ロシアのソチでは、冬季五輪開催中ですが、今から16年前の長野冬季五輪のとき、完成直後の柳町団地の一部は、国際メディア村として利用されていました。各国のメディア関係者が、柳町団地に宿泊し全世界に五輪選手の活躍を発信していました。長野五輪では、日本選手が大活躍しました。ソチ五輪でも日本選手の活躍を期待したいと思います。

このブログのトップへ