ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

第7回「ごんバル」が開催されました!

こんにちは。商工観光課のがっちです。

2月13日(木)第7回目となる「ごんバル」が開催されました。

日本全土に寒波が到来するという予報が出ていましたが当日の天気は曇り。

気温の低い冬の「ごんバル」ですが、今回は新規参入店も多く、飲食店77店舗の協力のもと、店主たちのこだわりのメニューが来場者を迎えます。


嵐の前の静けさで、権堂アーケードはいつもと変わらぬ朝を迎えました。

今回の「ごんバル」はPR大使「こてつ」を迎え、「こてつ汁」の振る舞いや、路上パフォーマンス、弾き語り選手権、アート作品の展示などのイベントも行われます。

気温の低い中、「ごんバル」夜の部がスタート!

外の気温は1度!!!

気温が低く肌がピリッとしますが、そんなことは感じさせず、みなさんMAPを片手にお目当ての店を探し街中をぐるぐる。

PR大使の「こてつ」も「こてつ汁」の振る舞い、ラジオジョッキー、ごんバル参加店舗へのサプライズ出没と大忙し。

皆さんは「こてつ」に逢えたでしょうか?

「ごんバル」のピークは7時~9時ごろですが、6時の時点でも人気店の中はこんな感じ。

ダイナマイト関西の小鉄店長も気合十分に腕を振るっております!

この日は営業時間を延ばす店も多く、中には早朝まで営業していた店もありましたが
参加された皆さんはゆっくり飲めたでしょうか?

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504