どうも。こんにちはあるいはこんばんは!
環境・廃棄物対策課のこんぶであ~る。
初の推し活で、信州ブレイブウォリアーズの試合観戦へやってきた我らゼロ推し隊!
白熱のプロバスケットボールの試合を、観戦してきました!
ゼロ推し隊員、プロバスケの試合を生で見たことがない者が多数だったのですが、
バスケって!バスケって!!
めちゃめちゃ面白い~!!!
選手大きい~!迫力ある~!点がバシバシ入って、きもちい~!!
みんなで統一感ある応援も、たっのし~!『ディ~フェンス!ディ~フェンス!』
応援の声にも拍手にも、めっちゃ力が入りました!!
そんな白熱の会場で、試合中のインターバルに衝撃
の出来事が
場内の大型ビジョンに突然、たまたまプライベートで観戦にいらしていた『阿部知事』が映し出されたのです!
(環 境花):今映ったの知事でしたよね!?
(めんま):知事ですね
(こんぶ):ち、知事がいらっしゃるだとぅ!?
(ゼロ子):えー!?我らがボスが!!
(全員):どうする!?どうする!?
(なにが)
せっかく知事がいらっしゃるので、ハッピを着てもら…
イヤ、そこまでは無理でも、あ、握手とか…
あわよくば、写真とか…!!
せめて、ゼロ推し隊の活動を知事にも知ってもらいたい!
…気がする!
(全員):どうする!?どうする!?
突然の知事のご登場に(登場したわけではない)
変にざわざわする、我らゼロ推し隊。
試合はブレイブウォリアーズが先行しすごく白熱し、会場のボルテージも爆上がりする中、やってきましたハーフタイム
20分あるので、会場内の皆さんは、ウォリ飯を追加しに行ったり、お手洗いに行ったり…
ざわざわ…ざわざわ…。
(環 境花):知事の座っている席、対面のあそこじゃないですか?
(S):すごい!よく見えましたね。
(こんぶ):こんな機会はもうないぜ!
(めんま):めんま、行きます!
(ゼロ子):うちわ持った!?持って!!
(ヘーイHori):・・・(温かく見守る)
知事から一番遠いところに座っていた我ら。
20分あるとはいえ、もたもたしてたら、時間なんてピューン!ホイ!です。(?)
といわけで、行動力には定評がある4名で、知事の元へ!GO!
そんな猪突猛進な勢いで行ったのに、いざ間近になると、なかなか距離を詰められない…。
恐る恐るじわじわと知事に近づき、取り囲む我ら…!!!!(取り囲んじゃった)
すると、何かを察した知事がスッと立ち上がってくださり、
気さくに我らとお話してくださいました。(逆に慌てる我ら)
興奮のあまり、ゼロ推し隊のことを全員一斉に知事にしゃべっちゃいました!(騒がしい)
(こんぶ):わた、わたしたち長野地域振興局で…!
(めんま):環境課ですぅ!
(環 境花):みんなで観戦してたんです!
(こんぶ):知事がいらっしゃったので…!
(めんま):ゼロカーボン、ゼロカーボンが・・!
(ゼロ子):管内のイベントに出張してごみゼロとゼロカーボンのPRしてます!
最終的に冷静ゼロ子さんがゼロ推し隊のことを説明してくれて、事なきを得ました。
私一人だったら、危なく危ない人になってるところでした。危ない危ない
その後、知事と写真も撮っていただきました!
(めんま):こちらが証拠です
ちょうど出していたうちわの文字が
「EV車 買って!乗って!」
だったため、知事におねだりしてるみたいになったりしましたが
ゼロ推し隊の活動を知事にも知っていただき、大満足!
(知事、プライベートにもかかわらず、ありがとうございました!)
その後、なんと知事の自撮り写真にも我ら入れていただきつつ、20分のハーフタイムはあっという間に過ぎ…
ますます白熱する試合に戻っていきました。
その日の試合はブレイブウォリアーズが大勝利し、会場は大盛り上がりでした!
ちなみに、私たちも、会場内の大型ビジョンに、計4回映していただきました!
そろいのハッピに目立つうちわ、頑張って応援していたのも見ていただけたのでは?!
と思っています
それにしてもウォリアーズの試合すごく楽しかったです!!また行きたい!
以上、ゼロ推し隊、知事との遭遇編でした!
次回は、どの会場に出没しようか!
もし我らゼロ推し隊を見かけた場合は、ぜひぜひお声がけください!
ハッピを着て、写真を撮って、あなたもゼロ推し隊の一員になりませんか
同担、お待ちしています
このブログへの取材依頼や情報提供、ご意見・ご要望はこちら
長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504