ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます! (写真:信濃町・秋の黒姫高原)

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます! (写真:信濃町・秋の黒姫高原)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 市町村だより > 長野市 > 【長野市】長野駅6番線にあるお蕎麦屋さん!「信州蕎麦処 しなの」

【長野市】長野駅6番線にあるお蕎麦屋さん!「信州蕎麦処 しなの」

こんにちは!

技術経営普及課のポカちゃんです。

 

最近、いつもより2時間ほど早く起き、朝活しています。

去年、エクストリーム出社という言葉が流行りましたね。

 

朝が苦手な私からすると、朝ごはんから外食するというのは精いっぱいの朝活です。笑

 

 

「信州蕎麦処 しなの」はいつも出汁のいい香りがしています。

初めての注文は、『天玉うどん』(400円)。

出汁のしみ込んだかき揚げは、干しエビが数匹のっていてよい香りが漂います。

 

 

こちらは、月見そば』(320円)。

2日目の、エクストリーム出社日の朝ごはんです。

職場の先輩のおすすめで、トッピングで、ワカメ(40円)ときつね(50円)をのせてもらいました。

 

 

こちらは、『ちくわ・ごぼう天そば』(400円)。トッピングで、ワカメ(40円)をのせてもらいました。

八幡屋磯五郎の七味をかけると風味が変わってまたおいしいです。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504