ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!(写真:信濃町野尻湖)

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!(写真:信濃町野尻湖)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 農業用水・農村整備 > 信濃町「針ノ木池」から小布施町「エルバート」へ ~信州農業資産カード~

信濃町「針ノ木池」から小布施町「エルバート」へ ~信州農業資産カード~

農地整備課の“忠”です。

昨年のスタンプラリーで手に入れた「針ノ木池」のカードです。

8月2日、池のある信濃町に行ってみました。

※このカードは、「野尻湖ナウマンゾウ博物館」で配布中です!!

 

針ノ木池は、野尻湖の南側にあるため池です。

湖面に映る雲が、とってもきれいでしたよ!!

蒸し暑い日でしたが、木陰は涼しくて生きかえりました。

 

すぐ近くに、伊藤ブルーベリー農園の看板を見つけ、早速立ち寄ってみると

ブルーベリーの“もぎ取り”や“アイスクリーム”の販売がありました。

 

・・・ブルーベリーアイス!! 食べたい!!・・・・

ということで注文することに・・・、しかし、何と今日は売り切れ、残念!!

なごり惜しくご主人と話していると、小布施町の「エルバート」というお店で

食べられることお聞きしました。

更に、もぎ立てのブルーベリーまでごちそうしてくれました。

甘酸っぱい果実を口にすると、これは行くしかない

~ いざ「エルバート」へ ~

ご主人ありがとうございます!!

小布施町の国道403号沿いでお店を発見!! 松川橋の北側です

1 2

このブログのトップへ