ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

『ぶどう祭り』にお越しください!!

こんにちは(^-^)
農政課のしゃっぽです。

近ごろはすっかり秋めいてきました。
秋といえば、○○の秋!
私は・・・おしゃれの秋かな(*^_^*)・・
・・・・・・・・いやいや、やっぱり食欲の秋!!
実りの秋は、各地でイベントも多く開催され、旬の果物にたくさん出会えますよicon14

今日は、長野地方事務所管内のぶどう祭りの開催予定をお知らせします。
ながのパープル、シャインマスカット、巨峰、ピオーネなどなどなど、たくさんのぶどう達がみなさんのご来場をお持ちしていますface02

 

budou.001jpg昨年の「すこうぶどう祭り」の様子です。
 
まず、今週末は。。。
◆9月20日(金)・21日(土)
JAちくま西部地区ぶどう祭り」 
時間は午前9時から午後4時、場所はJAちくま八幡支所南側駐車場です。
いろんな品種を量り売り、もちろん試食あり!
きっと食べたことのない品種もありますよ。
 
◆9月22日(日)
すこうぶどう祭り2013」 
時間は午前9時から午後3時、場所はAコープすこう店(アグリス)南側駐車場です。
後援の長野農業改良普及センターは、品種紹介コーナーを設けます。
約25種類ものぶどうが並びますよ!(^^)v

◆9月22日(日)
JAグリーン長野ぶどう部会ぶどう祭り
時間は午前9時から12時(正午)
場所はAコープ篠ノ井店、松代店、アグリ南長野店の特設スペースで3店同時開催です。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504