ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【観光】 > 信州四季旅キャンペーンPRでアルクマ大活躍!

信州四季旅キャンペーンPRでアルクマ大活躍!

9月の連休もおわりちょっぴり寂しい商工観光課のえみフライです。

9月20日(金)に長野駅で信州四季旅キャンペーンのPRを行ってきました。

秋といえば、食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋…いろんな秋がありますが、この秋もそれぞれの地域で秋ならではのイベントや見どころが盛りだくさんです。そんな長野の秋を少しでも多くのみなさんに知って楽しんでいただこうと、市町村のみなさんと一緒に改札口付近でパンフレット等の配布を行いました。

アルクマの登場で、アルクマの周りにはたくさんの人が集まってきます。アルクマと一緒に写真をとったり、握手をしたり。法被を着た市町村のみなさんもPRに熱が入ります。


列車が到着すると、大きな荷物を抱えた旅行者らしき方やビジネスマン風の方など多くの方々が駅にあふれます。そして、アルクマに気づくとみなさんのお顔が自然と笑顔にface02

偶然コンコースで休憩をしていた小学生の輪の中にアルクマ登場!!「あーアルクマー!!」と一気ににぎやかになった子どもたち。アルクマに触ったり、握手したり。お邪魔しましたーicon10icon10


もうひとつ、9月28日(土)にビッグハットで行われる「しあわせ信州再発見フェスタ」のPRも行いました。クイズを通して長野の魅力を発見しようとするもので正解すると豪華賞品や参加賞もあります!また、県内各地のおやき店が集まる「信州おやきの祭典」や鉄道模型Nゲージも登場します。
ここでもこのPRでも大活躍したアルクマが、今話題のダンスも披露しますよicon12

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504