ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

信州四季旅キャンペーンPRでアルクマ大活躍!

9月の連休もおわりちょっぴり寂しい商工観光課のえみフライです。

9月20日(金)に長野駅で信州四季旅キャンペーンのPRを行ってきました。

秋といえば、食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋…いろんな秋がありますが、この秋もそれぞれの地域で秋ならではのイベントや見どころが盛りだくさんです。そんな長野の秋を少しでも多くのみなさんに知って楽しんでいただこうと、市町村のみなさんと一緒に改札口付近でパンフレット等の配布を行いました。

アルクマの登場で、アルクマの周りにはたくさんの人が集まってきます。アルクマと一緒に写真をとったり、握手をしたり。法被を着た市町村のみなさんもPRに熱が入ります。


列車が到着すると、大きな荷物を抱えた旅行者らしき方やビジネスマン風の方など多くの方々が駅にあふれます。そして、アルクマに気づくとみなさんのお顔が自然と笑顔にface02

偶然コンコースで休憩をしていた小学生の輪の中にアルクマ登場!!「あーアルクマー!!」と一気ににぎやかになった子どもたち。アルクマに触ったり、握手したり。お邪魔しましたーicon10icon10


もうひとつ、9月28日(土)にビッグハットで行われる「しあわせ信州再発見フェスタ」のPRも行いました。クイズを通して長野の魅力を発見しようとするもので正解すると豪華賞品や参加賞もあります!また、県内各地のおやき店が集まる「信州おやきの祭典」や鉄道模型Nゲージも登場します。
ここでもこのPRでも大活躍したアルクマが、今話題のダンスも披露しますよicon12

1 2

このブログのトップへ