ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!   ~~ただ今、テイクアウト・デリバリー情報を集中連載してます!!~~~

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!   ~~ただ今、テイクアウト・デリバリー情報を集中連載してます!!~~~

千曲川地域ブランドフェアに行ってきました

こんにちは。地域政策課のSです。

9月15日に第2回千曲川地域ブランドフェア「2013千曲川マルシェ」 に行ってきました。
千曲川地域ブランドフェアは、千曲川流域の特産品のブランド力を高めようと、9月14日、15日の2日間、千曲市戸倉体育館を会場に開催されたイベントで、「地域発元気づくり支援金」を活用して行われました。

体育館の中に入ると東北信の30市町村、69事業所のブースが並んでいました。

各地の新鮮野菜や特産品等、自慢の一品が試食できるとあって、どのブースにもたくさんの人が集まっていて、会場は熱気に溢れていました。
千曲川流域の「食」の魅力と、それに携わる皆さんの熱~い気持ちが伝わってくるイベントでした。

詳しい開催状況はこちらへ(千曲市ホームページへリンク)

このブログのトップへ