ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【観光】 > 大盛況!坂城駅前葡萄酒祭に行ってきました!!(≧▽≦)

大盛況!坂城駅前葡萄酒祭に行ってきました!!(≧▽≦)

こんにちは、商工観光課のP子です(^O^)/

今回は前回ご報告できなかった、坂城駅前葡萄酒祭に出かけた様子をご紹介します!坂城町ばら祭り&北国街道坂木宿ガイドツアーの様子はこちら→

令和元年!今年初めて開催される坂城駅前葡萄酒祭!!

長野県の新鋭ワイナリーが大集合しているとのこと♪

(坂城町・高山村・東御市・小諸市・大町市・安曇野市・塩尻市のワイナリーが出店)

私と友人の男前Mちゃんは、ばら祭り&ガイドツアーを満喫後に、繰り出しました!

↑ 坂城駅多目的広場にはご覧のように169系S51編成の電車が静態保存されています。

葡萄酒祭を盛上げることに一役買っている169系S51編成!

11時から開催されていた葡萄酒祭。ガイドツアー中も賑やかな駅前の様子が気になっていましたが…

とてもご盛況です!!みなさん、ワインや美味しい食べ物を楽しんでいらっしゃいました♪

坂城町マスコットキャラクターのねずこんがバラとワイングラスと共にお出迎え!

オシャレ~(≧▽≦)!!

私とMちゃんも乾杯すべく、ワインを購入に!

せっかくなので、坂城のワインを!

Vino della Gatta SAKAKIさんの坂城発泡林檎酒を購入!

サーバーからのご提供! (/・ω・)/

うぃ~!乾杯!!…足りるかしら?と思いましたが、男前Mちゃんは実はお酒が飲めないということで…乾杯したあと、Mちゃんの分も私が美味しくいただきました♪

その後も、ワインを楽しみました♪

満足です\(^o^)/

いろいろな種類のワインを少しずつ楽しめるところがいいですね♪

この日は169系電車が解放されていたため、車内でワインを楽しんでいらっしゃる方も♪…まるで豪華列車の旅!

18時までの開催でしたが、夕方まで賑わっていました!

夕方にはねずこんも登場!

駅のホームからの撮影になってしまいました…( ノД`)シクシク…

今日の自分土産にねずこんのクリアファイルを購入♪

このクリアファイル…在庫が展示品しかなかったのですが、お店の方が取り外して売ってくれました(笑)

クリアファイル購入が嬉しすぎて、駅のホームにあるねずこんの看板と一緒に記念撮影(笑)

**************************************

坂城駅前葡萄酒祭は今年が初めての催しとのことですが、大盛況でした!!

来年の開催も期待したいです♪(坂城駅前葡萄酒祭のFacebookはこちら→

この日は、ばら祭りから始まり、北国街道坂木宿ガイドツアー、坂城駅前葡萄酒祭と丸一日坂城町を満喫してきました!

坂城町の方々の地元を大事にする心に触れ、坂城町への愛情を感じた日でもありました。素晴らしいです!

坂城町ばら祭りは6月9日(日)まで開催されています!イベントも盛りだくさん!(坂城町の観光情報はこちら→

みなさん、是非、坂城町へお出かけください!

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504