ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 地域振興 > 地域づくり 出会いのひろば × 男性の地域デビュー「人生後半戦 俺たちはどう生きるか!」

地域づくり 出会いのひろば × 男性の地域デビュー「人生後半戦 俺たちはどう生きるか!」

1月29日(火)に「地域づくり 出会いのひろば」が(公財)長野県長寿社会開発センターの主催で開催されます。


何かをしたいと考えているシニアのみなさんと、人材を求める各種団体とのマッチングの場です。
ボランティアや地域活動に関心のある方や何か活動したいけど活動の場が見つからない方は、是非ご参加ください。自分に合った活動が見つかるのではないでしょうか。

第2部は、『退職後何をしようか迷っている』『仲間がほしい』『何かやってみたい』と思うがその一歩がなかなか踏み出せない・・・そんな悩ましい男性の地域デビューを応援したいと、シニア男性らが企画した座談会【「人生後半戦、俺たちはどう生きるか!」妻たちの声が聞こえる・・】です。
新たなことにチャレンジしたり、これまでに培った知識や技術を活かして地域の中で”きらり☆”と輝きながら、手ごたえのある充実した毎日を送るために、「俺たちはどう生きるか!」共に描くことをめざします。
お父さんを応援したい奥さまの参加も歓迎とのことです。

第1部・2部共に事前の申し込みは不要で、参加費は無料です。

日時:平成31年1月29日(火) 13時~16時
場所:長野県社会福祉総合センター 3階講堂ほか(長野市若里七丁目1番7号)

このブログのトップへ