ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【自然】 > 北アルプスを望む“塩本の棚田”(信州棚田カードNo.2)

北アルプスを望む“塩本の棚田”(信州棚田カードNo.2)

農地整備課の2Hです。
信州農産物が当たる「棚田スタンプラリー」も応募締切の11月12日(月)<当日消印有効>まで、あと10日ほどとなりました。
「棚田スタンプラリー」と「ため池スタンプラリー」全16箇所のコンプリートに向けて、ラストスパートです
毎日、続々と全16箇所をコンプリートしたハガキが届いています

今回は「塩本の棚田」を目指して、国道19号を長野から松本方面へ向かいました。
信州新町の市街地にある信号(新町)を左折し、県道12号(主要地方道丸子信州新線)に入ると、犀川を渡る橋(新町橋)がありました。


流れがとてもゆっくりで、湖を眺めているようでした。
ここから「塩本の棚田」まで2kmくらいです。


塩本の棚田」までの道は狭いので、運転に気を付けてください

棚田からは、信州新町の市街地や北アルプスが一望できました。


来年の田植に向けて、耕耘されていました。


続いて、信州棚田カードの配布施設「信州不動温泉 さぎり荘」を目指し、再び国道19号を松本方面へ向かいました。
長野市大岡甲にある信号(川口)を右折し、県道393号(小島信濃木崎停車場線)を進むとさぎり荘がありました。


さぎり荘は、犀川のほとりに位置する温泉宿で、マレットゴルフや川遊びが楽しめます。
日帰りでの入浴や食事、宴会も可能で、信州新町の名物「ジンギスカン」をいただくことができます。
レストランの営業時間:11時~15時、17時~20時
日帰りでの入浴時間:10時~21時(大人510円、子供200円(5歳~11歳まで))

「信州不動温泉 さぎり荘」のホームページはこちら

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504