ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 観光・商工業 > 香港EGLツアーズにより来県されたお客様に、須坂市の美味しいりんごを味わっていただきました!

香港EGLツアーズにより来県されたお客様に、須坂市の美味しいりんごを味わっていただきました!

商工観光課のMです。

長野地域振興局では、「しあわせ信州創造プラン2.0」の「ながの果物語り」プロジェクトとして、果物を活用した外国人旅行者の誘客事業に取り組んでいます。

10月17日(水)、24日(水)及び31日(水)には、長野県国際観光大使 袁文英(エンブンエイ)氏が社長を務める香港の旅行会社EGL Toursにより長野県にお越しいただいた香港のお客様に、須坂市の中条フルーツ農場にてりんご狩りを楽しんでいただきました!

本日は、その様子をご紹介します。

 

バスが中条フルーツ農場に到着。中国語で「フルーツ王国長野 ようこそ」と書かれた手作りの横断幕を持って皆さまをお出迎えしました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスから降りてきたお客様、横断幕を見て大変喜んでいただきました。

そして、一緒に写真を撮りたい!という方が多く横断幕の前で撮影大会が始まりました・・・!

 

皆さんのテンションが上がったところで、いざ、りんご畑へ。

長野地域の果物のPRやりんごの採り方、食べ方について説明し、さっそくりんご狩りスタート!

30分間の採り放題で、最後にお一人様1個をお持ち帰りしていただきました。

 

たわわに実った真っ赤なりんごをたくさん写真に収めながら、りんご狩りを満喫していらっしゃいました。

1 2 3

このブログのトップへ