南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州のイベント > 今年もやります!~南信州農ある暮らし入門研修 受講生大募集~

今年もやります!~南信州農ある暮らし入門研修 受講生大募集~

全ての研修に参加していただかなくても、都合のつく時だけでも結構です!

※加工体験する品目は、時点の原料などの状況に応じて直前に選定します。

 

農場では20種類以上の野菜を栽培し、研修で収穫できた野菜はお土産にお持ち帰りいただきます

 

 

加工体験も、そば打ち、こんにゃく作りや豆腐作りなど内容が盛りだくさんです

 

 

昨年度は、県内外から約13名の方にご参加いただき、大変好評をいただきました。

昨年度の様子はこちらから ご覧ください

第1回の様子は、こちら

第2回の様子は、こちら

第3回の様子は、こちら

第4回の様子は、こちら

第5回の様子は、こちら

第6回(最終回)の様子は、こちら

 

ご興味がある方はパンフレットや申込書をお送りしますので、お気軽にお問合せください

農作業の体験をして、野菜もゲットして、

『ココロ』も『オナカ』も満たすことができますよ!!

◆問い合わせ先

長野県 南信州地域振興局 農政課農村振興係(担当:酒井、小原、市川)

TEL:0265-53-0413

FAX:0265-53-1629

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404