南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > その他 > 南信州農ある暮らし入門研修 vol.3~夏野菜を収穫!~

南信州農ある暮らし入門研修 vol.3~夏野菜を収穫!~

 

こんにちは、農政課のIchiです。

今回は、7月26、27日に開催した「南信州農ある暮らし入門研修」の第3回についてご紹介します。

 

第1回講座の様子は、こちら

第2回講座の様子は、こちら

 

1日目は、畑に出て、元気に育った夏野菜の収穫です。

キュウリ、ナス、ピーマン、オクラ、、、どれも大きくて立派な実をつけていました!

 

畑の中を進んでいくと、綺麗な大輪の花を見つけました。何の野菜の花がご存じですか?

実は、これはオクラの花なんです。淡い黄色の花びらがとても魅力的。野菜の中でも特に美しい花だと言われているそうです。

しっかりと実もつけていました。

次に、じゃがいもの収穫です。

 

 

 

 

 

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404