ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 農業用水・農村整備 > 晩夏の ”針ノ木池”(信州農業資産カード 長野 No.5)

晩夏の ”針ノ木池”(信州農業資産カード 長野 No.5)

フルーツコーン系のとうもろこし(サニーショコラ)と枝豆(茶豆)を購入しました。
フルーツコーン系は生でも食べられるそうです
枝豆はおつまみとして、美味しくいただきました。

そうこうしているうちに、お昼になりました。
お腹が空いていたので、黒姫駅の近くにある生そば 信濃屋に行きました。

ざるそば(650円)とミニ丼(天丼)のセット(1,050円)をいただきました。
ミニ丼(400円)は、天丼、カツ丼、カレーライスから選べます。
そばはツルツルしていて、喉ごしが良く美味しかったです。
天ぷら(えび、かぼちゃ・・・などなど)のボリュームに満足しました。
ごちそうさまでした

 「生そば 信濃屋
  営業時間:11時~17時頃、休日は19時頃まで
  定 休 日:水曜日(不定休あり)
  電  話 026-255-2058

 信州しなの町観光協会(生そば信濃屋)のホームページはこちらから

1 2

このブログのトップへ