ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

冠着山(姨捨山)プチハイキング!!

(トリカブト)

14.44トリカブト

 

途中の見晴らし台からは、北アルプスが見えますので、疲れた場合は、ここで一休します。

(鹿島槍ヶ岳を中心に)

14.39頂上手前から鹿島槍

 

そして、1252mの頂上に到着します。頂上は特に南北の視界が優れ、千曲市から善光寺平、上田市方面がよく見え、方位盤があります。なお、方位盤には富士山も記載されていますが、この日は確認できませんでした。

(三角点のある明るい頂上)

14.50頂上

 

(方位盤と鳥居)

14.51頂上2

 

(北側を眺めます。)

15.12千曲市方面を眺める

 

(千曲市から善光寺平)

14.49頂上から千曲市

 

(棚田、畦の曲線が地図の等高線のように見えます。)

15.11棚田

 

(白馬三山も見えます。画面下は大池)

15.07頂上から白馬三山

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504