ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

丹霞郷~ふらわ~っと花めぐり3~

こんにちは。

お天気がよく暖かで気持ちのよい日が続いていますね。

 

ふらわ~っと花めぐり第3弾は、飯綱町の丹霞郷の桃の花とカタクリです。

DSC00083

 

4月25日(土)、お天気は晴れ。善光寺では、中日庭儀大法要が営まれ、善光寺周辺が、多くの観光客であふれていたその時、えみフライは飯綱町の丹霞郷に行っておりました。

 

昭和8年、洋画家の巨匠 岡田三郎助により「丹霞郷」と命名されたという、10haにわたって広がるモモ畑は、ピンクの花がちらほらと咲き始めたばかり。

DSC00087 DSC00082

 

青い空と雄大な北信五岳、そしてピンクの桃の花と黄色い菜の花。見ごろは1週間後くらいでしょうか。

DSC00077

北信五岳があまりはっきり写っていなくて残念…

 

このモモ畑の周りを車でぐるっと一周できるようになっていて、県外車も何台も見かけました。

車を邪魔にならないようなところに停めて写真を撮ったりしていると、「カタクリ群生地」の案内板を発見!!

これはこれは行ってみなくてはと、車を案内板に従って進めていくと…

DSC00088

この先200メートルの文字が。もうすぐのようです。(ここから歩いて行きましたが、この先に駐車場がありました。)

DSC00093

ここが、入口です。

DSC00095 DSC00096

遊歩道を歩いていくと…

1 2

このブログのトップへ