ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:須坂市 五味池破風高原自然園))

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:須坂市 五味池破風高原自然園))

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 市町村だより > 須坂市 > 【須坂市】すざかスイーツスタンプラリー(3つめ)こだわりの米粉のおいしさきらり!泣く子も黙るコモリ団子!「コモリ餅店」

【須坂市】すざかスイーツスタンプラリー(3つめ)こだわりの米粉のおいしさきらり!泣く子も黙るコモリ団子!「コモリ餅店」

みなさんこんにちは!総務管理課のヒュッゲです🐤

ついに降りましたね、雪!雪が降ると、急に冬がやってきたことを実感させられますねみなさま風邪などひかないよう、気をつけてください🧣

そんな寒波はスイーツで吹き飛ばそう!ということで雪の降る中行ってきました!須坂市で行われている

「すざかスイーツスタンプラリー」

詳しい概要と第1弾、第2弾はこちら
第1弾

【須坂市】すざかスイーツスタンプラリー!(1つめ)ゲストハウス、素敵雑貨そして手作りケーキ…心温まる空間「La Vie Lente」

第2弾
https://blog.nagano-ken.jp/nagachi/commerce-tourism/36643.html

 

最後の3店舗目は、須坂駅から徒歩5分のところにある

「コモリ餅店」

大正8年創業の老舗和菓子店です。

名物はこれ!

コモリ団子🍡
タレがつやぴか…✴

毎日お店で挽いた、すりたての自家製上新粉で作られているそう。

みたらしと小豆あんの2種類があります。

今回はみたらし団子を購入。食べてみると醤油のしょっぱさが口に広がります。みたらし団子は甘いもの!と思っていたのですが、弾力のあるお餅のおこげと醤油がベストマッチ!

そんなコモリ餅店の名物団子ですが、その美味しさから、泣く子も黙るコモリ団子」と謳われています🍡

 

そしてこちらのコモリ餅店は、須坂市産の果物を使ったお菓子も人気。

こちら!シャインマスカット大福です!


ころん、としたフォルムがかわいい。

このシャインマスカット大福、相当大人気のようで、私もこの日、実は2回目のトライでした。
前回はお昼すぎに買いに行ったのですが、すでに完売😭
今回は反省を活かし、開店30分後位にお邪魔したのですが、すでにラス1!💦すごい人気です💦

半分に切ってみると、大きなシャインマスカットがゴロリ!フルーツ大福って、中にあんこが入っているイメージがあったのですが、コモリ餅店のシャインマスカット大福はあんこが入っていないタイプなんですね!

シャインマスカットの甘みが上品で爽やかで、お餅は柔らかく、甘すぎない。最高の組み合わせ!シャインマスカットのパリッとした皮の弾力と、お餅のやわらかさが大変良いコンビでした。

こりゃ人気だわ!と思いつつぺろりです

 

スタンプ3つ目GET

と、言うことで須坂駅前観光案内所へ!!!

スタンプ台紙と引き換えに、須坂市オリジナルエコバッグを頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))

須坂の名産品自然が、おしゃれに描かれています😲
少し買い物に出るのにちょうどいいサイズ♪

 

初めて行く須坂市、駅周辺だけでもたくさんの美味しいスイーツ、お菓子をたのしめました😍 

果物が豊富な須坂市、また来年の秋にも、おいしいフルーツを食べに遊びに行こうかなと思いました😁

 

コモリ餅店

住所:須坂市北横町1316-11

電話:026-245-0528

休み:不定休

HP: http://komorimochiten.com

須坂駅前観光案内所

住所:須坂市大字須坂1295-1シルキービル2

電話:026-215-2225

営業時間:9:0017:00

定休日:1229日〜13(エコバッグの引き換えは1228日まで)

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504