ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!(写真:信濃町野尻湖)

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!(写真:信濃町野尻湖)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 観光・商工業 > 千曲川河川公園と岩松院~ふらわ~っと花めぐり2~

千曲川河川公園と岩松院~ふらわ~っと花めぐり2~

こんにちは。

お花のきれいなこの時期、毎週末の天気が気になる商工観光課のえみフライです。

 

この日曜日に、満開のお花を求めて小布施町に行ってきました。

DSC00020

 

今年は、満開時期を逃してしまったものがいくつもあり、今週は念入りなチェックの上、今一番きれいに咲いている場所とコースを考えました。

それが、千曲川河川公園で菜の花や桜、花桃を見て、岩松院でもう一回桜を見る。そのあと、長野管内ではないけれど、中野の東山公園で三度桜を見るといったもの。これには、お花大好きなばあちゃんの意見も取り入れています。

 

小雨が降っていましたが、この時期を逃しては、また来年まで見られないのでGo!

 

千曲川河川公園は、昨年も訪れて、菜の花の黄色がとっても印象的でした。小布施橋を渡っていると、河川敷がピンクや黄色で鮮やかに色づいていて、「まあ~きれい~」とばあちゃん。この時期にばあちゃんと一緒にここを訪れるのは初めてなので、ばあちゃんはとっても嬉しそう。

DSC00026

 

お昼時だったので、公園内では、お弁当を広げたりバーベキューをしている方々がたくさんいました。

 

まずは桜。濃いピンクがきれいです。

DSC00001

 

そして、花桃。まだしばらくは見ごろが続きそう…

DSC00004

 

菜の花。黄色が鮮やかで、ハッピーな気持ちになりますよね。

DSC00016 DSC00011

DSC00018

1 2 3

このブログのトップへ