ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

紅葉を見に行こうよう’14

こんにちは。
商工観光課のえみフライです。

日に日に山々が赤や黄色に色づきはじめ、秋らしくなってきましたね
そんな紅葉を今年も存分に楽しんじゃいましょうということで、長野合同庁舎1階の県民ホールに、『紅葉を見に行こうよう’14』を掲示しました。

IMG_2643

 

今年は、管内の紅葉スポットの中から7か所の紅葉の色づき具合を一目でわかるようにイチョウをかたどった色画用紙でお知らせしています。

見ごろは黄色のイチョウなので、今の見ごろは…戸隠の鏡池

IMG_2641

色づきはじめは、米子大瀑布(須坂市)、松川渓谷(高山村)で、見ごろが近づいているようですね。

こうして模造紙をじーっと見ていると、気になる気になるカメラマーク
このカメラマーク、実はこのカメラマークのある場所で撮った写真を合同庁舎内に掲示していますよというのをお知らせするものなんです

県民ホールの入口の廊下にこれらの写真を掲示しています。

IMG_2639

いや~ここにある写真を見ていると、どこもとってもきれいで、ここにも行ってみたい、あそこにも行ってみたい、行きたい場所がどんどん増えていきそうです。

県民ホールのこの一角は、赤やオレンジのもみじがいっぱいですっかり秋の装いですが、近いうちに近くの山々や街路樹も赤やオレンジや黄色に染まりそうですね。

IMG_2640

秋の行楽の参考に、秋のきれいな風景を探しに県民ホールをちょっとのぞいてみませんか?
紅葉の色づき具合は日々更新しています。

2014年秋、今年も紅葉を見に行こうよう!!

 

このブログのトップへ