ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!   ~~ただ今、テイクアウト・デリバリー情報を集中連載してます!!~~~

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!   ~~ただ今、テイクアウト・デリバリー情報を集中連載してます!!~~~

平成25年度「少年の主張長野県大会」が開催されました。

地域政策課のmです。

「心身ともに大きく成長する時期にある中学生が、日頃の生活を通じて考えていること、実践していることを意見や提言にまとめて発表することにより主体性や社会性を養うとともに、発表内容を広く紹介し、青少年の意識の啓発と青少年健全育成についての県民意識の高揚を図る。」という趣旨のもと、県内中学校からの応募を経て、各地方事務所から推薦された中学生が一同に集い、9月13日(金)長野市立犀陵中学校に於いて、平成25年度「少年の主張長野県大会」が開催されました。

□主催【子ども・者育成支援推進本部(長野県、長野県教育委員会、長野県警察本部)】、【長野県青少年育成県民会議】


広々とした犀陵中学校、校内は整然としています。
長きにわたる準備、ありがとうございました。

開場となる体育館では、前日から生徒たちの手によってシートが敷き詰められ、開場を待つばかり。

犀陵中の生徒たち、発表者、審査員…皆さん入場着席し、開会の挨拶。
いよいよ大会の始まりです。

icon0610名の発表者が次々、堂々と発表していきます。

発表者の皆さん、原稿を見ることなく。
自分の言葉で、表現豊かに発表していきます。

1 2 3 4

このブログのトップへ