ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!   ~~ただ今、テイクアウト・デリバリー情報を集中連載してます!!~~~

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!   ~~ただ今、テイクアウト・デリバリー情報を集中連載してます!!~~~

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 観光・商工業 > 信州 山の日 夏休み笠ヶ岳親子登山~親子トレッキング4~

信州 山の日 夏休み笠ヶ岳親子登山~親子トレッキング4~

 

高山村役場に着くと、今日一日のまとめです。参加者の皆さん方には、お天気がよかったら見えていた92号カーブからの眺めを印刷した参加証をお渡しし、解散となりました。(晴れていたら見られるはずだった眺めです。)

yamaboku1

 皆さんからの感想を一部紹介します

○登山は大変だったけれど、お昼からはお天気もよくなり、さわやかな高原を満喫できました。

○街なかにはないものが見られたし、途中景色は見られなかったけれど、山頂まで無事登り無事下りることができてよかった。

○雨にぬれて寒かったですが、また登りたいと思いました。親子で登山、山岳ガイド付きという企画、とてもよかったです。

○信州 山の日、エコパークの記念すべき立派なイベントをありがとうございました。

 

この親子登山ですが、募集開始とともにたくさんの皆さんにお申込みいただき、40分で当初の参加募集数に達したため、バスの台数を増やし71名にご参加いただくことができました。初めての企画であり、また大人数での実施となったことから、参加者の皆さんにご迷惑をお掛けした点も多々あったかとは思いますが、71人全員が大きなけがもなく登頂できたことをとてもうれしく思いました。

親子登山にご参加いただきありがとうございました。そして、いろんな面でご協力いただきとっても感謝しています。

 またの機会にまた皆さんで楽しみましょう!!

 もっと詳しい様子は、また後日。お楽しみに!!

1 2 3 4 5 6

このブログのトップへ