ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます! (写真:飯綱町 りんご畑) ★★ただ今、長野地域のおいしい果物情報を発信中!!★★ #ながの果物語り 

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます! (写真:飯綱町 りんご畑) ★★ただ今、長野地域のおいしい果物情報を発信中!!★★ #ながの果物語り 

信濃町の焼とうもろこし 小林農園

農地整備課T1です。戸隠高原から信濃町へ通じている県道36号線、通称「もろこし街道」へ焼とうもろこしを食べに行ってきました。

IMG_8141

もろこし街道には、とうもろこし食べたり買ったりできる直売所がいくつもあります。その中の小林農園に行ってみました。午前中のわりと早い時間でしたがもう行列です。

IMG_6358

1本250円、小さいのはおまけです。お店で食べるとうれしいことに漬物がついてきます。甘いくて香ばしい焼とうもろこしの口直しに最高です。

IMG_62557

お店の中は開放感と木のぬくもりがあってとってもいい雰囲気です。

IMG_8144

信濃町をドライブすると田園風景が広がります。これは農業農村整備事業で整備した区画整理されたほ場と水路です。信濃町の農業振興の基盤となっています。

IMG_6400

 

<小林農園>
〒389-1305 長野県上水内郡信濃町柏原4352-2
電話・FAX 026-255-4075
電話の応対 朝7:30~8:30、夜18:30~20:30
営業期間 7月下旬~11月中旬 毎日営業 ※その年の育成状況により変更あり
営業時間 8:30~17:30
※商品の不足により一時休業させていただく場合があります。

小林農園のHPはこちら ※ご利用の端末環境によっては、HPの形式により、表示されない場合があります。

HPの検索ワードは「焼きとうもろこしのお店 小林農園」 検索サイトによっては、直接表示されないない場合があります。

Twitterはこちら ※最新の情報を見ることができます。

===================

同じく信濃町の特産物、ルバーブについての記事はコチラ!

『旬をギュッとジャムにして 信濃町ルバーブ』

このブログのトップへ