ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます! (写真:飯綱町 りんご畑) ★★ただ今、長野地域のおいしい果物情報を発信中!!★★ #ながの果物語り 

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます! (写真:飯綱町 りんご畑) ★★ただ今、長野地域のおいしい果物情報を発信中!!★★ #ながの果物語り 

11月は「子ども・若者育成支援強調月間」です!!

こんにちは!(^^)!

総務管理課のMです ^^)

 

11月2日、「子ども・若者育成支援強調月間」の取組みの一環として、県下一斉街頭啓発が行われました。

長野地域振興局管内でも、各地で啓発活動が実施され、関係機関や団体の方々にご協力いただきました。ありがとうございました。

 

こちらは、JR長野駅前の啓発活動の様子です。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、参加者はマスクを着用し、間隔をあけ、手袋をした上で啓発物品を配布し、呼びかけを行いました。

 

アルクマ君も参加し、通勤・通学途中の方々へ元気にあいさつ運動を行いました。

 

 

 

インターネットやスマートフォン等の急速な普及など、社会環境が大きく変化する中で、社会全体で取り組まなければならない子ども・若者に係る問題は山積しています。

 

この強調月間を通して、子ども・若者育成支援に対する理解を深めるとともに、地域全体で支えていく社会を築いていけるよう、ご協力をお願いします。

 

 

 

また、長野県では11月19日を「いい育児の日」と定め、その前後各1週間を「家族の週間」としています。

1 2

このブログのトップへ