ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます! (写真:飯綱町 りんご畑) ★★ただ今、長野地域のおいしい果物情報を発信中!!★★ #ながの果物語り 

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます! (写真:飯綱町 りんご畑) ★★ただ今、長野地域のおいしい果物情報を発信中!!★★ #ながの果物語り 

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 食と農業 > 長野県産の食材をご利用いただいている商品・店舗のご案内 番外編 その2 洋菓子界の絶滅危惧種?たぬきさんのケーキを発見!

長野県産の食材をご利用いただいている商品・店舗のご案内 番外編 その2 洋菓子界の絶滅危惧種?たぬきさんのケーキを発見!

○順路

権堂のアーケードを「中央道り」から「長野大通り」方面に向かって歩きますと、
中央部付近でこのような看板を見つけます。

左側にはレトロな「街路灯」があります。
この「街路灯」がある小路(秋葉横丁)を入って、
すぐの場所に「パティスリー・オー・スガ」さんがあります。

現在(令和元年5月)、外装を工事されています。
店頭には、トリコロールの庇(ルーフ)がかかっています。

お店に入ると店主の大菅和彦さんが笑顔でお迎えしてくれます。

ショーケースの中央に鎮座する「たぬきさんのケーキ」。

お値段は1個320円。(令和元年5月現在)
お手頃な価格ですよね。

長野へお出かけの際は、是非、立ち寄ってみてください。
笑顔になるケーキが皆さまをお迎えします。

1 2

このブログのトップへ