2012.12.07 [ 税金長野地域の【暮らし】長野地域振興局 ]
税務課管理係です!
こんにちは
税務課のKです。
今更ではありますが…今回は私のいる管理係の紹介を簡単にさせていただきます
いろいろな仕事がありますが、皆様と接する機会の多い業務で申し上げますと、窓口業務があります。
☆自動車税や個人事業税、法人事業税・法人県民税などの県税をお納めいただく納税者の皆様の対応や、それらの県税の証明書を発行しています。
☆身体障害者手帳等(療育手帳、精神障害者保健福祉手帳及び戦傷病者手帳を含む。)をお持ちの方で一定の要件を満たす場合は、自動車取得税と自動車税が減免となるので申請を受け付けています。
☆幼稚園・保育園の送迎バス、自動車学校の路上教習車、生活路線バス、救急自動車などが減免となるので申請を受け付けています。
→(注)それぞれの要件等によって該当しない場合がありますので、
ご不明な点等お電話でお問い合わせください。
7人中女性が5人で、女子率が高い係です
元気に明るく、日々窓口で対応をさせていただいております。
お気軽にお立ち寄りください
写真は、男性職員が出張中のため、ほぼ女性のみの状態です
このブログへの取材依頼や情報提供、ご意見・ご要望はこちら
長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504