ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

「おいしい信州ふーど(風土)」

 

職人さんが魂を込めて打ってくださった出来たてのそばは、風味豊かで、本当においしいですね!

ちなみにうちの職場にも、そば打ち2段の腕前を持つそば打ち名人がいるんです(@O@)!!彼の打つおそばはもちろん絶品です。

ちなみに私も・・・おそばを「食べる」だけでは飽き足らず、この4月に友人を連れて、戸隠のとあるそば打ち体験施設にお邪魔してきました!

県外から遊びにきた友人はもちろん、そば打ち初体験 名人に手取り足取り教えていただき、大喜び・大感動で、旅のよい思い出づくりができました。

 

 

 

 

みなさんも是非、お蕎麦を食べに、あるいは蕎麦打ちに挑戦に、ぜひお出かけください!
きっと、おそばを通じて、信州ならではの「おもてなし」に触れることができると思います(^^)*

・・・こんな感じで、これからも身近な「おいしい信州ふーど(風土)」をじゃんじゃん紹介していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!\(^^)/


◆「おいしい信州ふーど(風土)」
情報はこちら↓
 http://www.oishii-shinshu.net/
◆本日ご紹介した「おいしい信州ふーど(風土)」は、「おいしい信州ふーど(風土)図鑑」からも検索できます。
 ○そば(オリジナル)↓
 http://www.oishii-shinshu.net/library/original/share/post-85.html
 ○手打ちソバ(ヘリテイジ)↓
 http://www.oishii-shinshu.net/library/heritage/folk/post-107.html

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504