ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 市町村だより > 信濃町 > 【信濃町・フィッシングセンター北川遊魚 】最上流の町…新鮮な川魚料理 ♯テイクアウト信州 ♯信州の安心なお店

【信濃町・フィッシングセンター北川遊魚 】最上流の町…新鮮な川魚料理 ♯テイクアウト信州 ♯信州の安心なお店

企画振興課、釣り堀で本領発揮 “Massan” です。

最上流の町、水が育んだ文化なのでしょうか、信濃町には、釣り堀・釣り池がたくさんあるんです!先週末、信濃町の「フィッシングセンター北川遊魚」さんにオジャマして来ました(^^)

 

こちらには、バラエティーに富んだ釣り池がいくつもあり、腕前や釣りの方法によって、池を選んで楽しむことができます。ルアーやフライを楽しめる池まであり、まるで自然の池で釣りをしているかのような気分にさえなりますね(^^)

おぉ、珍しい!と思ったのは、全天候型の屋内釣り池!雨にも負けず、風にも負けず、雪にも夏の暑さにも負けない釣り池と言うか(笑) 室内とはいえ、かなり大きな池ですね♪

天候に左右されず、道具も借りられ、餌の心配もない、気軽に手ぶらで出掛けることができるのは、嬉しいですね(^^)/

さて、今回は釣竿をお借りして、全天候型の池で挑戦です!おっ、すぐ来た(笑) 釣れる釣れる(笑)しかも、ニジマス絶妙なサイズ…これはもう塩焼き確定と言うか(笑)

   

それにしても、梅雨の晴れ間に大賑わいですね(^^) 皆さん、たくさん釣り上げて、とても楽しそう♪至るところで歓声が上がっていますね(^^)/

釣れた魚をその場で食べることができるのはもちろん、焼いていただいた魚をテイクアウトすることもできます!

先ほど釣ったばかりの新鮮なニジマスをさっそく焼いていただきました(^^)

お店のオリジナル焼酎と並べてこうなります (笑) ※お酒は家でいただきました(苦笑)

たくさん釣れたのでテイクアウトをお願いしました(^^♪

こちらには、お食事処があり、軽食から定食まで川魚料理を楽しむことができます。ニジマスのから揚げ、イワナの塩焼き…限定メニュー信州サーモンやイワナのお刺身…どれも新鮮そのもの!美味しいですよ♪

間もなく学校は夏休み。密を避けて楽しむことができるスポット、お子さん達にも安心してお楽しみいただけると思います♪ でも、もっと安全に…お家の方もご一緒にお願いしますね(^^)/

初心者の方も、ぜひお出かけになってみては…(^^)/ ご家族で経営されるアットホームな釣り堀…気さくなお店の方がいろいろ教えてくださいますよ(^^♪

◇フィッシングセンター北川遊魚 お電話026-255-2790 ホームページ…詳しくはこちらをクリック

PS・持帰り用の塩焼きを焼いてもらっている間、信濃町特産“ルバーブ”のジュースをいただきました。スッキリとした酸味・爽やかな味わい…美味しい、色も奇麗ですね(^^)ちなみに“ルバーブ”のジャムは、有名♪ 道の駅しなのさんなどで、購入できるようです。

「#テイクアウト信州 #信州の安心なお店 集中投稿キャンペーン 7月1日(木)~8月31日(火)」…詳しくはこちら

 

★信濃町の他の管理釣り場…それぞれ特色があり、どちらも魅力的なスポットです(^^♪

・ホテル若月(公式ホームページ…詳しくはこちらをクリック

ホテル若月さんも#テイクアウト信州 #信州の安心なお店…ですよ。

・つりぼりあすなろ信州しなの町観光協会ホームページより

・フィッシングランドはなおかFacebookより

 

★道の駅しなの(公式ホームページ…詳しくはこちらをクリック

★信州の安心なお店一覧はこちら

★長野地域テイクアウト・デリバリー実施店舗一覧はこちら

★長野県テイクアウト・デリバリー実施店舗一覧はこちら

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504