ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【観光】 > 奥裾花自然園で81万本のミズバショウがお待ちしています

奥裾花自然園で81万本のミズバショウがお待ちしています

商工観光課です。

奥裾花自然園の安全祈願祭が、
4月28日に鬼無里観光振興会の主催で行われました。

観光センターから自然園まで行く途中にある奥裾花社で
関係者30名ほどで、観光客の皆さんの安全を祈願しました。

その後、鬼無里の西京の保存会の皆さんによる獅子舞が奉納されました。
今年もたくさんのお客さんに奥裾花自然園を楽しんで頂きたく思います。


奥裾花の観光センターまで、渋滞で時間がかかるとお思いの方はいませんか?
5年ほど前から奥裾花ダムの直ぐ上に奥裾花大橋ができ、
一方通行で道が整備されスムーズにいかれますよ。

当日も、秘境の旅と銘打った観光バスが何台も入っており、
自然を体感していただいておりました。

まだ、雪も多いため、今池湿原等群生地のミズバショウは咲き始めです。
5月の第2日曜日(今週末)あたりが見ごろとのことです
是非、81万本のミズバショウブナの原生林を体感してみてください。
お待ちしています。

神主さんによる安全祈願

雪の上で獅子舞を奉納していただきました

観光バスで観光センター駐車場まで。ここからは自然園行きバスに乗り換えて いざ!

県内の花の開花状況は「信州の花だより(さわやか信州旅.net)」で確認できます。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504