ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 観光・商工業 > 戸隠神社奥社で戸隠山の安全祈願祭が行われました。

戸隠神社奥社で戸隠山の安全祈願祭が行われました。

商工観光課のがっちです。

戸隠山夏山登山安全祈願祭が5月23日に戸隠神社奥社社殿で行われました。

当日は天気も良く、駐車場に車を止めるとカッコウの鳴き声がこだまし、せせらぎの音や草木の揺れる音などそこはまさに大自然

駐車場はこの4月にキレイに整備されました。


奥社までは駐車場から2kmあり、約30分の道のり。

大鳥居をくぐるとなだらかな上り坂が続きます。

随神門に到着。

そこから先は杉並木が続き、さすがパワースポットと言った情景が広がっていました。

杉並木が終わると奥社まで長い石段が続きます。
ここまでの道のりは体力的にも苦しくなく、奥社まで簡単に行けると思えるのですが運動不足の膝、腰にはこの石段が一苦労。息をあげながらやっとのことで奥社に到着。

奥社では関係者30人ほどで観光客のみなさんの安全を祈願し、登山道開きを行いました。

1 2

このブログのトップへ