ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます! (写真:飯綱町 りんご畑) ★★ただ今、長野地域のおいしい果物情報を発信中!!★★ #ながの果物語り 

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます! (写真:飯綱町 りんご畑) ★★ただ今、長野地域のおいしい果物情報を発信中!!★★ #ながの果物語り 

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > ながの果物語り > #ながの果物語り 長野地域産果物を使った試作スイーツのアンケートを行いました🍎🍇

#ながの果物語り 長野地域産果物を使った試作スイーツのアンケートを行いました🍎🍇

商工観光課のCIです。

長野地域振興局では今年度から、管内の小規模事業者様が新たに開発した長野地域産果物使用の試作品について、買い手などの皆様からアンケートをとり、より魅力的な商品になるよう支援する「果物新商品テストマーケティング支援事業」の取組みを始めました。

ご応募いただき、試作スイーツを開発された2事業者様への支援が決定。

このほど行われたながの地域くだものまるごと商談会に来場された買い手などの方々に試食の上、味や外観、価格設定などについてアンケートの記入をお願いしました。

ブースの様子↓

 

試作スイーツの一つ目は「ポム・ショコラ」。

高山村産りんごを赤・白のワインで煮詰め、チョコレートをかけたもの。ワインの風味が効いた大人のお菓子です。

二つ目は「果物語り 信州蒸しパン」。

カップケーキ状の蒸しパンの中に須坂市産のシャインマスカットとカスタードクリームが入っており、ずっしりと重量感がありました。

どちらも製造者様の熱い思いが詰まった一品(逸品)です。

 

 

買い手の皆様には、プロ目線の率直なご意見をいただくことができました。

アンケートはただいま集計中。

試作品がより良くなり、お店に並ぶ日を目指してまいります。

このブログのトップへ