ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 農業用水・農村整備 > 城山動物園へ行こう!(信州農業資産カード 長野 No.1) 

城山動物園へ行こう!(信州農業資産カード 長野 No.1) 

農地整備課のKです。

前回、信州農業資産カードの1つである「善光寺平用水」を探索したので、今度はカードを貰うため、「長野市城山動物園」に行きました。

前回のブログはこちら
長野市城山動物園のface bookはこちら

入園料はなく“無料でいいんですか”といった気分で足を進めると、目の前にサル山が現れました。



のんびり戯れてる姿は、全然飽きず見ていられます

キツネザルやヤクシカもいます

なんと こんなところにアシカやペンギンまで


長野市の善光寺の近くに、こんな楽しいところがあったとは
あらためて気付かされました。

カードを貰いに売店へ行くと、城山動物園限定商品がありました。


ヤクシカのフンビスケットの方を購入し、食べてみることに・・・。
複雑な思いで食べてみると、フンの色はココアやゴマで、味はとてもおいしいです。

カードもゲットし、思いのほか満足した時間を過ごせました。
小さなお子さんが居る方には、絶対おすすめです。

このブログのトップへ